大容量サーバー | 格安SSL証明書 | 1andONLYホスティングサービス

helpdesk

ヘルプデスク

【お知らせ】
メールが送信できなくなったお客様は、メールソフト上の以下の設定をご確認下さい。
※SMTP認証が必須になりました。
※SMTPスパム対策強化に伴い、メールアカウント設定の「名前」に日本語が使用できなくなりました。お名前(差出人名)は半角英数で設定して下さい。フォームメール、PHPメール等の設定も同様に差出人名は半角英数で設定して下さい。

○お名前(差出人名): 半角英数で自由に設定して下さい。(「Suzuki Ichiro」「ABC Inc.」など)
○ユーザー名: メールアドレス全部( suzuki@domain.com など。「suzuki」等、@の前だけでは不可)
○送信メールサーバ: mail.ドメイン名(「mail.domain.com」など)
○送信メールポート: Pleskサーバ→587  cPanelサーバ→26
○送信メール認証: チェックを入れる(認証する)
※POP before SMTPを設定されている方はオフ(チェックを外す)にしておいて下さい。
※Becky等、SMTP認証設定に複数のオプションがあるメールソフトでは、以下のように設定して下さい。
SMTP認証 → チェックを入れる
認証形式は「PLAIN」を選択(他のチェックは外す)
  ユーザーID メールアドレス全部( suzuki@domain.jp など)
  パスワード (メールパスワードを正しく入力)
POP before SMTPを使用 → チェックを外す
ESMTPを使用 → チェックを入れる

FTPの接続設定を順次切り替えています。サーバマシンによって設定は異なりますが、FTP接続できなくなった場合は、パッシブモードの設定を切り替えてみて下さい。
[FFFTPの場合]
拡張タブ-「PASVモードを使う」がオンの時・・・>オフにする
拡張タブ-「PASVモードを使う」がオフの時・・・>オンにする
※ソフトによっては「PASSIVEモード」、「パッシブモード」等と書かれています。
※SFTPが使えるソフトの場合は、SFTPを使うと接続できる場合があります。
  • こちらは1andONLYホスティングサービスご契約者専用のサポートリクエスト受付窓口です。
  • 「ディレクトリ○○に存する××というファイルが、通常だったら--なるはずが、△△というエラーが出る」等、できるだけ具体的に記載して下さい。どういった操作をした後でそうなったのかも、覚えている範囲で記載して下さい。
  • 「メールが受信できない」等のメールに関するトラブルの場合、プロバイダのメールアドレス、フリーメールアドレス(hotmail等)、携帯電話のメールアドレスなどの今現在、受信可能なメールアドレスをメールアドレス欄に入力して下さい。受信可能なメールアドレスがない場合は、こちら等でフリーメールを新規登録してからご質問下さい。(携帯電話のメールアドレスの場合は、1andonly.jpからのメールが受信できるように設定しておいて下さい)
  • メールアカウントにログインできない場合は、受信可能なメールアドレスと、問題のメールアカウント名(@の前)とそのメールアカウントのパスワードを記載して下さい。
  • 「電話番号○○-○○○○にお電話下さい」といったご要望には原則としてお応え致しかねます。
お名前
メールアドレス(現在受信可能なアドレス)

現在受信可能なアドレスを正確に入力して下さい。不正確だった場合、ご回答が届きません。
携帯電話のメールアドレスの場合は、1andonly.jpからのメールが受信できるように設定しておいて下さい。
ドメイン名(「domain.com」等)
http://
ご質問ファイルのURL
http://
ユーザー名(レンタルサーバをご契約のお客様)
パスワード(レンタルサーバをご契約のお客様)
カテゴリー

※「メール」に関するお問い合わせの場合はここをクリック
件名
ご質問内容
セキュリティチェック(下に表示されている文字のとおり日本語で入力して下さい。)
 
▲PageTop